• 実店舗開店時間:10時~12時、13時~17時(祝日は16時まで/日曜定休)

  • ▲オンライン通販はこちら
  • お酒と懐紙2

    2013/10/14

    ちょっと前の話です。


    夜、テレビをつけていると、「めざせ食べ方美人!」というテーマで

    食べにくいものをいかに美しく食べるか、食べ方のテクニックを紹介していました。


    その中で、お酒の飲みかたも紹介されていたのですが、、、


    ちょっとひとこと、言わせていただきたいことがありました。

     

    日本酒を飲むときです。


    升にコップを入れて、なみなみと注ぐ、居酒屋などでよくあるサービスです。

    まず、コップを取り、口いっぱいまで入っているお酒を少し升の中にこぼし、
    飲みやすくします。・・・なるほど、

    コップの底が濡れいているので、お手拭でふきます・・・・えっ???


    ちょっと待って。
    ここは懐紙でしょう。


    汚れたお手拭で拭くより、懐紙で拭いてもらいたものです。

    そのほかにも、懐紙を使えばもっと美しいのに、と思うことがいくつかありました。


    食べ方美人を目指すなら、懐紙は必需品です。

    もちろん男性も。

     

    わざとらしくなく、自然に懐紙を使えるようになれば、もっと素敵。


    普段から使っていないとできないこと。

    懐紙は大人の必需品です。

    懐紙・紙布のお買い求めはこちら