• 実店舗開店時間:10時~12時、13時~17時(祝日は16時まで/日曜定休)

  • ▲オンライン通販はこちら
  • アクセサリーを包む

    2014/05/31

    懐紙の使い方について、久しぶりの更新です。

    ☆アクセサリーを包む☆

     使った後のアクセサリー、そのままジュエリーボックスに入れてませんか。
     実は私もそうでした。

     でも、肌に触れたアクセサリーには皮脂や汗などの汚れが付いていて、
     そのまま仕舞うと変色する場合があります。(経験済み・・・)

     それを防ぐのにも懐紙が役に立つことを知りました。


     汚れをきれいにふき取った後、懐紙で適当に包みます。

      長年愛用の指輪。とても気に入っていますが、シルバーなので、変色には気をつかいます。

      懐紙でお薬包み。適当に包んでかまいません。

      チャック付きのビニール袋に入れます。
     こうして、アクセサリーが空気にさらされないようにします。

     紙なら何でもいいと思いますが、大きさや紙質の点で、やはり懐紙が最も適しているように思いました。
     それに、何を包んだか、懐紙なら書けますから。 (ビニール袋に書くという手もありますが)

     どこへ行ったか、失くしやすいのもアクセサリー。
     こうしておけば整理整頓できて、一石二鳥です。

     いつも暮らしにお懐紙を!

    懐紙・紙布のお買い求めはこちら