• 実店舗開店時間:10時~12時、13時~17時(祝日は16時まで/日曜定休)

  • ▲オンライン通販はこちら
  • 今年の懐紙で

    2019/01/05

    ちょっと遅めのご挨拶ですが、

    皆さま、明けましておめでとうございます。

    どんなお正月を過ごされましたか。
    私は、久しぶりにな~んにもしないお正月を過ごしました。
    おかげで体力、気力とも持ち直したような気がします。

    さて、年末に千里阪急で行った懐紙の使いかた講座は、
    狭いテーブルにイスが足りなくなるほど参加していただきました。
    嬉しいことです。

    懐紙を全く知らない方が興味を持って来て下さるのは、とてもうれしいことです。
    お母さんと一緒に小学生のボクも参加してくれました。


    今年ご紹介したのは主にこの二つ。

    左は「寿」の懐紙で作ったポチ袋。
    右は「親子いのしし」で作った箸袋です。

    ずっと以前に教えていただいたものを思い出して、今年の懐紙で作ってみたら、
    ちょうどいい具合に柄が出ました。

    こういうこと、もっと前に紹介したらよかったのに。

    今年は、時間の使い方を見直すことが私の課題、ですね。

    さてさて、実は重要なお知らせがあります。

    今年3月ごろ、辻徳のショップが京都岡崎にオープンします。

    新店オープンに向けて、これから目まぐるしい日々が始まります。

    開店日が決まったら、改めてホームページ等でお知らせしますので、
    楽しみにお待ちください。

    懐紙・紙布のお買い求めはこちら