• 実店舗開店時間:10時~12時、13時~17時(祝日は16時まで/日曜定休)

  • ▲オンライン通販はこちら
  • 千両の実

    2022/02/04

    お正月も過ぎ、早くも2月。
    朝起きたときの外の様子も、真っ暗だったのが少し明るくなってきました。

    お正月に飾った松と千両をかたずけようと思っていた時に、見つけた記事に

    「千両の実は捨ててはいけない」とありました。

    植えると目が出て、大きく育てば毎年買わなくても済むのだそうです。

    やってみよう!と思って実を落としてチャック付きのビニールに入れておいたら、
    あらら、カビが生えてきたじゃないの。

    慌てて取り出して、カビのは言えていないものだけを残して、懐紙で包みました。

    このままでしばらく置いて、温かくなったら土に植えてみましょう。

    結果は乞うご期待、です。

    懐紙・紙布のお買い求めはこちら